サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

というわけで、更新を思いっきりおさぼしちゃってたわけですが…
べっ、べつにめんどくさかったからとかじゃないんだからねっ!
はい、バイトやら絵描いてたやらで更新できなかったのです。
ネタいっぱいなので書ききれるかしら…

12月30日

コミケのために昼ごろ東京入り。
さっそくアキバへ…
もう電車慣れちまったぜw
SUICAも忘れずに3000円分チャージ!!
で、アキバ…
やっぱアキバは落ち着くのでありますよ~(かなちゃん風w)
改装したてのラジ館を見たり、そこに貼ってあるこつえ~氏のでっかいイリヤポスターに(*´д`*)ハァハァしてから、とらのあなへ…
まあ、コミケ中に行っても買うもん無い罠。
で、特にやることないのでオフ会のためにレジャランアキバへ。
まだ誰もいなかったようなのでとりあえずプレイ
ある意味すごい…

で、ちまちまやってると、けーさん、あきかぜさん、空波さん、HIROさんと無事合流。
お久しぶり&はじめましてです。
ですが、さすがに年末のレジャランアキバ…
台が空く気配が一向にありませんorz
しょうがないので、ずっとトナメってました。
途中、けーさんと空波さんが離脱。
店対やりたかったんだけど、残念orz
メールでRAINさんが6時くらいにくると行ってたので、待ってたら…
RAINさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ここで、あきかぜさんの提案で神田へ。
祠到着~



って閉まってるよっΣ(・∀・;)
しょーがないので、近くのラーメン屋でご飯にしました。
チャーシューでけーΣ(゚Д゚;)
みそチャーシュー( ゚Д゚)ウマーでした。
というか、RAINさんとHIROさんも同じもの頼んだのがウケたw
食べ終わったら、某所で噂の神田波へ…
うん、ちゃんとやってましたw
で、中へ行くと、あきかぜさんの知り合いらしき人たちがプレイしてました。
1席あいていたのでちょっとプレイ
ensei02.jpg

100円2クレいいなぁ~。
で、噂の神田軍団wと店対しました。
tentai05.jpg
tentai04.jpg
tentai03.jpg

みんなお強かったです。
武器で100点とりまくってましたからね…
芸タトオソロシス((;゚Д゚)ガクガクブルブル
3回戦まではよかった

何とか1回勝てました~。
面白かったのは、ゆーたさんの雑エフェで、最初の1セットと同じ問題が、出題順が逆になって次のセットで登場w
さらに、次では最初と同じ順で再び登場www
ウハ100点乱発www
3回もでれば、ヤンソギルとか覚えますってw
みなさんいい人たちばかりで楽しかったです。
で、終電が近くなったので、神田勢とお別れして、RAINさんとHIROさんとでパレットタウンへ。
パレットタウンへ到着。
人多っΣ(゚Д゚;)
みんな目的同じかっ!!w
というわけで、席を交代しながらチマチマプレイ。
ちょっと隣を覗いてみる…
つぶあんこさんだー。
しばらくして、つぶあんこさんから話しかけてくれました。
つぶあんこさんのスポタイスゲー。
それにしても、深夜プレイでも人はいっぱいですた。
でも無駄に決勝とかAとか取っちゃうものだからケルキープは簡単でした。
RAINさんが並びにいくとのことでお別れ。
で、ついにメンテ厨突入w
ウハメンツ固定www
6時くらいまでやったら、友達と合流。
で、メールが…
相方が遅れるとのこと…ちょおまwww
で何故かボーリングをやることに…
自分はあまりにねむかったので、今後のために仮眠をw
ボーリング…HIROさん凄すぎだだ。
時間になったので、ビッグサイトへ…
長時間並んでる人たちを横目に会場へw
チケットの力は偉大だーwww

コミケ…
割愛w(ォィ

まあ、ほぼ新刊完売したのでよかったです。
買ってくださった人たちありがとうございました。
また、いろんな人に会えて楽しかったです。
悠くんもありがとね。

で、4時頃撤収。
帰って戦利品を拝む。
以下りゃ(ry

べ、べつに何もしてないんだからっw

1月1日

2つには分けない、このまま書くw

朝起きて、問題整理したらアピナへ…
あけおめをばら撒きまくってましたw
12時頃によめさんが到着→諏訪パロへ。
うを、もうみんないるし。
みんなあけおめです。
というか、どっかの大会ですかwwwみたいな感じでした。
メンツほぼ一緒だだ。
で、さっそく店対
tentai01.jpg

学タイ学並対決。
kekka01.jpg

何とか勝ちました~ヽ(´ー`)ノ
緑ペット芸能縛り…
tentai02.jpg

激しくムリゲですorz
トルクメニスタンを緑で入れまくってましたw
そのあと、カラオケ組と残留組に分かれることに。
自分はカラオケに行きました。
・ウハ真っ青www
・メロさん歌上手すぎw
・愛をとりもどせは基本ですw
・ハピマテは5月が一番です(ぇ
・SF乙w
・芸R3ktkr!!
・せ…スズキーノさんカッコヨス
・〆は自分ですかっ
とても楽しかったです。
最初の真っ青っぷりには…余裕でついていけましたが何か?w
みんな歌うまいなぁ…
特にメロさんはホント凄かった。
コブクロの桜とか高すぎてでねぇよ…
スズキーノさんとトロンベさん上手いんだから…青いのも歌えよw
そして、SF乙w
そのあと、パロ組と合流してご飯へ…
しゃぶしゃぶorすきやきだったのですが、女性陣に指名されしゃぶしゃぶへ…
言っとくが、薔薇は無理だw
(・肉・) は(゚Д゚ )ウマーでした。
デジョンさん×オオカワたんとか、コスプレ記念撮影会とかはっちゃけてましたw
あまりもの楽しさに、従業員がドン引きしてましたwww
で、みんなにエロ本を配るw(というか買わせるwww)
コミケの紙袋に入れてったキモヲタでしたとさw
しかもパロで普通に手に持ってたからwww(ちなみに、紙袋は月音文庫のw)
くそ、AMRの紙袋でいけばよかったかな?w
で、パロに戻ってQMAって、閉店になったのでお開き。
ものすごく楽しかったです。
肉の券もらったので、また3月にやるとか言ってたけど、もしまたやるのなら是非参加したいです。

まとめて戦績

ヨシノ*ハル 賢者5段 ケル

12/30~31…11-4-5-1/14-7-5(9-4-6) こうもり×1
1/1…5-2-0-0/4-2-1(2-3-1)

・区間
スポF,学タイ、雑R1,スポR1、ノンJ,雑R2,芸R5,学R4,芸J,ノンR1,兄J,スポR3,兄R4,学J,学択、雑Q,学○×、学R5×2、アニタト、雑○×、ノンタイ、学タト、芸F,スポタト

・学タイ
92.98(1位)

陸段まであと1mm!!
絶賛表面張力中!
さて、明日か明後日には上げちゃいたいなぁ…
というわけで、明日はアピナへ…
明後日は、ニートルトルクメニスタン支部へwいきたいと思います。

では、今年もよろしく。

↓以下、コミケのこと
コミケの戦利品とかw

・あいすとちょこ
・CUT A DUSH(カレンダーのみorz)
・AMR
・PINKCHUCHU
・猫禁猟区
・Indico
・すぅみぃたん
・月音文庫
・翡翠亭

カッタがカッタがぁぁぁっぁぁぁぁっorz
PINKCHUCHUが1時間待ちだったおかげで、カッタの新刊が目の前で売り切れましたとさorz
あいちょは40分程度で買えたのにさ。
あと、涼屋…
よっぽど運がないのか、涼屋は売り切れでしたとさorz
涼屋まともに買えたことないよ…
ま、でも満足ですよ。
やっぱこのクラスになるとクオリティが全然違いますね。
ものすごく参考になります。
このレベル目指してがんばらなくては。
精進精進です。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

こちらこそよろしくです。

あけました!おめでとうです。コミケには、残念ながら仕事だったもんで行けませんでしたがコミケ帰りの方々は、見かけましたよ。今年2007年は、良い年になるようにお互い頑張りましょう!マジアカも頑張りましょうね!

  • 2007/01/01(月) 19:55:21 |
  • URL |
  • こずたん #-
  • [ 編集]

楽しまれましたか?

あけましておめでとうございます
31日は、13時ごろに近くを通ってしまったんで、
その時に買っていってしまいました。
お見えでなかったのは残念でした。
さぞ、重い目的のアイテムがあったのでしょう。

また、オンライン上にでも対戦できれば幸いです。
あと、質問です。
同人誌をTOMさんにさらしていいですか??
あの人、見たいなんてコメントがかつてあったんで・・・。

あけおめ、今年も廃人になりましょう!
今日はアニゲーの特訓に行く予定・・・。

  • 2007/01/02(火) 08:54:11 |
  • URL |
  • トロンベ #-
  • [ 編集]

あけおめです

明けましておめでとうございます。
QMAオフありがとうございました^^
自分は教えてもらってばっかりでしたけどorz

また機会があったらよろしく御願いしますね。

あとHN空波からMagiに変えたのでよろしく御願いしますっ

  • 2007/01/04(木) 01:51:04 |
  • URL |
  • 空波改めMagi #UlusQhoc
  • [ 編集]

やってきた酔っぱらい

…調子こいてすみませんでした…(まずは謝罪から)

よしはる。さんの御本観賞しつつこんばんは。酔っぱらうとネコ化大河です。
新年会お疲れさまでしたー。御本もごちそうさまです、修正の仕方がすごく参考になりそうです(そこかよ)。
次は大会ででしょうか。その時は陸段になったアロエたんを拝ませて下さいねノシ

  • 2007/01/04(木) 01:57:37 |
  • URL |
  • 大河あゆら #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます
去年の暮れはお疲れ様でした
あの後普通に帰って寝てたら普通に年が明けそうな時間になってました
今年も宜しくお願いします
巫女さんかーいーおもちk(ry

  • 2007/01/04(木) 02:29:41 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集]

本名はらめぇぇ!w

どうもSFのSの者ですがw
いや~カラオケ青も良いね、楽しかったですわ
悔しいので、次までに少し仕込んで来ますw
…と言うよりよしはる。君歌&盛り上げウマー勉強させて頂きましたwww
あと人生初の同人誌購入だったのは秘密ですw
ではで~はノシ

  • 2007/01/04(木) 07:19:42 |
  • URL |
  • すずき←CN #-
  • [ 編集]

よしはる。さん遅ばせながら、明けましておめでとうございます!!
C71 行けなくて、本当に御免なさい><;
今年こそは、バイトで稼いだお金で、夏コミだけには、いや、冬コミまでは行きたいと思っておりますよ(ぇw
もち、まずはよしはる。先輩の所に行きたいと思っています(

また、QMA4で見かけましたら、宜しくです!
それでは、よしはる。先輩にとって、いい年でありますように☆ミ

あけました~

あけましておめでとうございます
実は30日深夜にレジャランPT店にいたりしますw
あ、新刊は当然買わせていただきました~w
QMA4では3以上にやる予定なのでこちらのほうでもよろしくです~
ではでは~

  • 2007/01/04(木) 20:50:08 |
  • URL |
  • カノン(さいたま) #-
  • [ 編集]

超絶乙!

コミケ&新年会乙でしたー!
30日にまさか東京からのよしはるさんとマッチングするとは思わずw
新年会での緑ペット杯、見てて面白うございましたよ(・∀・)=ャ=ャ
きっと私達の学問杯が同じように見えてたんだろうなぁ……トルクメニスタントルクメニスタンry
緑ゲージで入れるなんてムーリムリ!

つか、よしはるさんの歌いっぷりに感動しましたよ~な ん て ロ ッ ク な 歌 い 方 な ん だ!ヽ(゚∀゚)ノ
てか芸ラン3もイケるじゃないですかー( ´∀`)σ)Д`)ツンツン

3月あたりにもやりたいなぁと画策しておりますゆえ、またいらしてくださいな~(´∀`)
今年1年もよろしくでーす!

  • 2007/01/04(木) 22:19:19 |
  • URL |
  • いさん #-
  • [ 編集]

トルクry

ども、元日は乙でした。

そして本の方ありがとうございました。

では今年も廃人の方向でw

  • 2007/01/04(木) 23:49:29 |
  • URL |
  • ミーヤ #-
  • [ 編集]

乙ですた

30日はありがとでした。
あの後は寒いなか戦ってました。
もう次からは絶対サークル参加にしますorz
ただまた一日目参加になりそうな予感orz
疲れて買うもの買ったら退散しましたが、自分もちゃんとよしはる。さんの本を買いましたよ(>_<)b
ちなみによしはる。さんが買えなかったやつ買ってますよ(>_<)b
楽しかったっす。また東京で遊びませう。
では、また(・ω・)ノ
後、私信
>HIROさん
この間はお疲れ様でした。
マッチした時に決勝で学タイを投げて頂いてすいませんm(_ _)m
次マッチしたらアニタイ投げますのでよろしくです

  • 2007/01/05(金) 00:41:10 |
  • URL |
  • RAIN #-
  • [ 編集]

あけおめです

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
そしてコミケと新年会乙でした。
コミケは自分も行きたかったんですけどね~、どうみてもお金と時間が足りてません。本当に(ry

今年こそは行きますよww

では、今年もよろしくお願いします~。

  • 2007/01/05(金) 18:15:41 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

QMA本乙

新年会乙でした。

行かなかったけどここ見たらカラオケ楽しそうでいいなぁ~と思ってしまいました。こう見えてもアニソンは結構いけるクチなので今度(いつだよ)はアニソンで勝負だ!・・・学タイ対決はもうお腹いっぱい。

  • 2007/01/06(土) 03:56:05 |
  • URL |
  • よめ #-
  • [ 編集]

遅れたああああああ

新年会お疲れ様でした。QMA本、堪能させていただきました。ぶっちゃけ初めて買ったんですけど、いや、クオリティ高いですよね、本当。今度東京行ったときにQMA本探してきます。あと、ちゅるやさんもwww

それでは今年もどうぞよろしく。

  • 2007/01/06(土) 16:14:53 |
  • URL |
  • SF2 #YukAq4GM
  • [ 編集]

さらに遅れたあああ

新年会乙でした♪

あとQMA本もありがとうございました。やっぱりよしはるさんの絵のうまさには脱帽しますよ。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


トップ絵の巫女さんが某弾幕ゲーのあの子にみえてしまった俺はダメ人間?(ぇ

  • 2007/01/06(土) 21:30:23 |
  • URL |
  • 長野のユリア #aW8qDj4U
  • [ 編集]

プロフィールと30代,40代の転職

プロフィールとは、人物の略歴や紹介のこと http://handbell.rcrane4law.com/

  • 2008/12/03(水) 00:07:55 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/92-9608ba93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

