サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


眠いのだぁ(´-ω-`)

まじげんこうしにそうです。
ども、よしはる。です。

今日は、朝6時まで原稿やってて、そこから寝たら学校の授業に間に合わなくなってしまったので、そのままアピナへw
のんびりプレイングしてました。
今日は、今更新武器の開発をしてました。
何をやってたかって?
それは、雑学タトですぉ
雑タトやってみたけど、紛らわしい問題とかが少なくて、覚えるのは簡単そうです。
ただ調べるのが面倒な問題が多いのが…(´・ω・`)
ま、ただの防具ですね。
簡単なのと難しいものの差が激しいのがアレですけど…
今度の大会まで…には無理かなぁ…
今日の戦績

ヨシノ*ハル 賢者5段 ペガ
3-0-0-0/3-2-2(2-1-0)

・区間
学F,アニ○×、芸連

学エフェは、ちょっとポカしたけど、「会津八一」を単独正解したのが大きかった。
コンマイクオリティが炸裂してくれてよかったw
あと、決勝では、普段はほぼささらないような、某南極の山とかマハティール首相の政策やらが刺さってくれました。
あとは、ショボンでした…

今日の問題

雑タト
これが正解w

雑タトの難しさをまざまざと見せ付けられましたorz
これ…正解率98%なんですよぅ…
あ、あとの2%は?
答え、”1,2,3,4
冗談ですからw

雑タト
zatutato02.jpg

アンティパストしか知らねぇよっ!
答え、”3,4
アペタイザーは、アペリティフ(=食前酒)のことらしいです。
1のザクースカは、おつまみ。
2のターブルドートは定食らしいですぉ。
…アペリティフって出るよね?

さて、原稿やるかな。
終わるかな…
( ´Д`)ハァ
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

よしはる。さんの本期待してます(;´д`)
自分も防具として学タトと芸タトをやり始めましたが、調べるのがメンドクサイです('A`)
とりあえず、学タイの方をしばらくは精進ですかね~
学タイすらまともに使えない漏れうわ~ん(PД`q)。゜

  • 2006/12/06(水) 12:29:04 |
  • URL |
  • RAIN #-
  • [ 編集]

がんばってくだされ。ここにもあなたの本に期待しているものがいますんで。コースどりから午後の顔出しになりましょうけど、確実に顔出しはしますんで。
それは、確保してもらえると一番ですが。

自分は、買うだけの者なんで気楽ですが、前日夜から車でむかいます。
松本にも、あなたの同人誌を見てみたいと言っている方も見えることだし。はい。

レス

>RAINさん

まあ、期待せずに待っててちょ>本
タトは調べるのだるいね~。
まあ、使えるようになれば楽にはなるだろうけどね。

>三河のユリアさん

午前に来ても、よりはる。は買出しに行っていないですしねw
本は大量に刷るので多分大丈夫ですよ

  • 2006/12/12(火) 00:27:23 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/83-16c6f7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

