サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


大会だったぉ ver2

figua01.jpg

大会の打ち上げ(?)で、さばさんに「つたやにフィギュアあるよ」と教えてもらったので、さっそくやってきましたw
3回やって、栗先生、お嬢、百合を当てました。
そして、友達がアロエだして、もらっちゃいました。
もう満足です(*´▽`)
フィギュアはお金をかけないで集めるのが一番です(ぇ
うちに20個近くあるけど(きもっ)、たぶん1万くらいで集めましたw
まあ、今度ちょっと欲しいフィギュアがあるので買っちゃいますけどw

さて、昨日はアピ松大会乙でした。
簡単に振り返ります。
昨日は、愛知からZEROさんがくるので、迎撃のために昼ごろにアピナへ…
お財布にやさしい100円2クレDAYだったので、久々に軽く廃プレイ。
トナメでは、
match69.jpgmatch68.jpgmatch67.jpgmatch66.jpg

この方々とマッチ。
カノンさんとはかなり久しぶりのマッチング。
特に絡めずに終わりましたorz
ミーヤさんは、大会で対戦できなかったです(´・ω・`)ショボン・・・
モニカさん…1回戦○×でことごとくダイブ失敗して1落ち…すみません(´Д⊂グスン
いさんさんとは…芸能でちょっと勝ったぜ!!いぇい
そんで、疲れたので知り合いのスタンドをしていると、見慣れぬ白服アロエ使いさんがいるじゃありませんかっ!
ちょっと覗いてみると、学タイを高速で答えてましたので、もしかしてと思い名前をみると…
ZEROさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
というわけで、機会を見計らって声をかけました。
そのあとは、一緒にプレイしたり、学タイ新問を教えてもらったりして、ちょっとバイトがあったので最後に店対を2回やりました。
tentai11.jpg

学タイ対決では、アフォなタイポを連発して負けましたorz
次の学タイ封印対決は、アニタイが刺さって何とか勝ちましたヽ(´ー`)ノ
それで、某薄い本を適当に押し付けて一度帰宅。

バイトが終わって、アピナにいこうとしたら…雨orz
がんばって原付で行って、ついたら軽く人だまりができてたので、妙なテンションでみなさんと合流。
そのあとトナメ2回やったけど、ケルいけなかったorz
で、大会…
今回は20人参加で、1回戦は2人抜けの縛りなし。
自分の対戦相手は…みのるんとよめさんとしのぶさん!!
学エフェ、学タイ、アニゲ確定だったのでちょっと自身あったのですよ。
で、対戦…
taikai02.jpg
taikai03.jpg

第1セット…よめさんが蹴鞠だしてくるかな?と思ったけど無事に学タイが飛んできました。
で、いきなり100点スタート!!ヽ(´ー`)ノ
うしろから「キモーイ」と声がとんできましたw(主にいさんの人)
学タイできないヒガミかっ!!
というか、ZEROさんも学タイ100点取ってたがなっ!!
まあ、そんなこんなで学エフェ、アニラン3、学タイを無難にこなして、無事に1位通過!!
2回戦…
悪夢の始まりでした…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
またもやよめさんと一緒の組に…
再び学タイ2セットだったのですが…
ベリリウムを答えさせる問題で、余裕で緑だぜと思ってタイプ…
で、OK
ボルルウム
( ゚Д゚)



どんなタイポやねんOTL
ええ、みんなに笑われたともっorz
そんなんじゃ勝てるはずもなく2回戦敗退orz
この日は、「パイオハザード」とやらかしていたので、ちょっとアレな日だったかもしれません。
で、優勝はよめさんことよめがにげたさん。
蹴鞠クソナエを改めて思い知らされましたとさ。
そのあとのフリープレイでの店対。
よめさん、ZEROさん、ユリアさんで学タイ対決をやることに…
学タイ使いによる超スピード合戦の幕開けでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
結果…(写メ取り忘れたorz)
1位、よめさん…392点
2位、ZEROさん…381点
3位、自分…378点orz
4位、ユリアさん…277点(くらい?)
tentai12.jpg

1問新問初見があったので(´・ω・`)ガッカリ・・・
まあ、こんなもんです。
そのあと、学タイ縛りメンバーでダベって、11時ころにZEROさんが電車の時間というわけでお別れ。
お会いできて楽しかったです。
また、機会がありましたらお会いしましょう。
で、そのあと、トロンベさんらとガチでやろうぜと言ったのに、何故かみんなアニタイが飛んできて、一人だけ空気読まずに学タイ放ったりしました。
結果は…まあ、サブ武器が3つとメインが1つでしたので、空気読まずに320点とって圧勝しましたとさ。
そのあと、恒例の連想第1ヒントダイブ縛りをやったりして、閉店になったので、終了。
そのあと、一部メンバーとガストでプチ打ち上げ。
AGくんと店員に軽くいちゃもんつけたりしてましたw
いや、「普通のラージライス」はうけましたからw
しばらくしてさばさんも来て、色々お話して解散。
…このあとが軽く地獄だったんだけどね…
ものすごい雨の中を原付で帰宅orz
10m先がまったく見えないとかわけわからんよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まあ、楽しかったのでよかったです。
やっぱ大会はいいですね。

戦績

11/25…1-0-0-0/0-1-0(0-0-0)
11/26…2-2-1-1/6-3-3(1-0-2) 蝙蝠×1 アロエ×1 ヘビ×1 栗×1
・区間
ノンタイ、学Q,学R5

SP5000+優勝回数280回は達成できました。
もう思い残すことは、たぶんないのかなぁ…
あとは、タダ券消費くらいですかね。
QMA3は、もう火曜の昼に少しやる程度だと思います。

今日の問題

雑4文字
zatumozi02.jpg

最近、GYAOを見るようになりました。
とりあえず、「溜池NOW」「ARIA]を見てます。
あと、麻雀とか結構おもしろい。
溜池NOWはガチでおもしろいです。

アニ連
aniren09.jpg

いろんな意味で神アニメ。
OPの電波さは異常w
ちなみに、大会の前日のカラオケでドクロちゃんを熱唱したのは秘密ですぉ(肝っ

さて、みなさん大会おつかれ~でした。
来月はあるのかな?
あったらまた楽しくやりましょう。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

ボルルウム!

どうも~大会お疲れ様でした!
あ、あと薄い本?w どうもありがとうございました。大切に保存しておきます。

大会の方は、決勝まで残れただけで満足とは言えみっともない醜態を晒しましたorz
芸連もスポラン2も即死ジャンルなので勝負になるはずがありませんw 学タイもtypoで100点逃すし。
というか、学タイ縛りで下手な見切りミスかまして全問正解できなかったのが一番の心残りですorz

時間があれば閉店まで、あと打ち上げお付き合いしたんですけど……。
それでは~。

  • 2006/11/28(火) 01:11:01 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

学タイキモスwww

俺もいさんの方に言われましたけどねwww
前パロでの店内対戦のときに学タイを出したら、俺だけ全問正解91点、いさんの方とすずき兄貴がお互いに半分以下というひどい結果でしたwww

さて、原稿頑張ってくださいね。とりあえず今のうちに渡しておきます。

つ500円玉

それではまた。

  • 2006/11/28(火) 01:19:45 |
  • URL |
  • SF2 #YukAq4GM
  • [ 編集]

SF乙!!

はじめましてサブカ厨のはわいあん6です。
メインはAGを使ってます。よろしくお願いします。
とりあえず大会とSF乙でしたヽ(`Д´)ノ!!
学タイきついよ学タイ…
今度ガチろうぜ☆
最後に普通のラージライ(ry

  • 2006/11/28(火) 02:15:48 |
  • URL |
  • AG(はわいあん) #-
  • [ 編集]

満点キモスw

日曜の大会乙でしたー!
トナメでマッチングした時は必ずどちらかが区間賞とって落ちていきますねぇ (´・ω・`)ショボーン
いつか決勝で学タイ出して自爆するのが野望ですw

学タイで満点ってほんとありえませんからアッー!
女性陣でキモスアリエナス連呼してすいませぬ(´∀`*)
いや、ほんとすごいですよマジでorz

冬の祭典準備などお忙しいでしょうが頑張ってくだされ~(´∀`)

  • 2006/11/28(火) 11:06:37 |
  • URL |
  • いさん #-
  • [ 編集]

学タイ100点?キモry

ども、アピ松大会乙でした。

マッチングはずいぶん久しぶりでしたね。
色々お忙しいようですが
体調には気をつけてがんばってください。

とりあえず学タイ飛んできたら…


退かぬ!

媚びぬ!

答え(られ)ぬ!!!

…orz

では、失礼します。

  • 2006/11/28(火) 23:50:48 |
  • URL |
  • ミーヤ #-
  • [ 編集]

昨日は2度のマッチング乙でした。
絡もうにも絡めなくて残念。今度は機会あれば
ごあいさつぐらいは・・。そういえばもう12月ですね。年末のビッグサイト頑張って下さいね。

  • 2006/11/29(水) 17:40:36 |
  • URL |
  • CHIKI #-
  • [ 編集]

ヨシノさんの県内下の人より

遅くなりましたが、大会お疲れ様でした。
色々と声かけありがとうございました。
MINORU君の所にも書きましたがホントに色々と勉強になった大会でした。タイプ早すぎ凄いですよ・・・自分タイプは雑学しか対策してないし~。しかも片手打ち。
自分雑学並べ替えが武器なのですが、正直それだけではトナメもこういう店内大会も厳しいなというのを痛感しました。
これは今後4に向けての課題ということで

トナメなどでまたマッチングする日を楽しみにしてます。では。

  • 2006/11/29(水) 23:48:06 |
  • URL |
  • ジョンソン #-
  • [ 編集]

レス

>ZEROさん

大会+遠征乙でした。
やっぱZERO師匠の学タイは早いです。
自分は、見切り+タイプがまだまだのようです。
あんまりやらないと、たまに出た問題を忘れたりするからいけませんな(´Д`)
では、また機会があれば…ボルルウム!!

>SF2くん

SF乙(挨拶w)
学タイは正統派だからキモイって言われる筋合いはないやいっo(`ω´*)o
金は実物をくださいw

>AGくん

サブカ厨乙でした。
いや、君の今の実力ならメインでもぜんぜんいけるからw
4文字怖いよ4文字((;゚Д゚)ガクガクブルブル
では、っ普通のラージライス

>いさんさん

大会乙でした。
また、対戦できずに終わってしまいましたねぇ…
こっちも、芸R3だして、自爆するのが野望ですw
学タイ100点は、まあたまたま問題のひきがよかっただけです。

>ミーヤさん

大会乙でした。
せっかくマッチしたけど絡めずに (((´・ω・`)ショボン…
最近は、雑タイ回収してないから、刺さるかもしれませんよ。

>CHIKIさん

昨日はどもでした。
アニR4は狙ってましたが、スポ連は…orz
今度もし当たったときも、よろしくです。

>ジョンソンさん

初めまして&大会乙でした。
ジョンソンさんは結構謎の存在でしたので、お会いできてよかったです。
大会では対戦できなかったので、今度は是非。

  • 2006/11/30(木) 00:07:28 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/80-d31f2207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

