サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


日ハム日本一おめ

いや~、日本シリーズには感動したね。
前年のロッテ同様、勢いで勝ってきた日ハムが日本一になりましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
中日と日ハムという評判高い投手陣を要するチームの対決だったわけですが、打撃の面で差がでてしまいましたね。
中日は、1,2番が機能せず、福留、ウッズの不調もあり打線に流れができなかったですね。
ここ一本が出ない、決定打の弱さも際立ってました。
方や日ハム。
1番森本が出て、2番田中賢介が送って、3番小笠原、4番セギノール、5番稲葉のクリーンアップでしっかり返すという形ができていました。
小笠原は不調っぽかったですが、4回戦では決勝点もたたき出しましたし、四球や進塁打などつなぐバッティングで適時にいい働きをしたと思います。
セギノールは言うまでもない。
あ、打ちそうだな、と思うとホントに打つのだから…
稲葉は…まあシリーズMVPだしね。
画面がゆれますし…w
この人の一撃でとどめをさすって感じでしたね。
新庄は…まあいいんじゃないでしょうかw
あと、何といっても投手陣です。
先発はもちろんよかったのですが、中継ぎです。
武田、岡島の左右のセットアッパーが完璧に中日打線を抑えました。
特に岡島ですね。
巨人にいた頃とは思えない球のキレ。
点をやれない状況でしっかりとダブルプレーに打ち取ったり、三振を取ったりと、印象に残る活躍でした。
稲葉同様、日ハムに来て正解でしたね。
マイケルは言うまでもない。
あのスライダーは打てませんってw
ヒルマン采配様様でした。
総評…中日は結局流れを掴めずにずるずる…
かたや日ハムは、一度掴んだ流れを途切れさせないまま勢いで勝った感じですね。
まあ、去年のロッテみたいに今年だけ感が非常に強いのですが…w

さて、スポラン1はこれで終了w
あ、スポラン1は最近の国内野球しか分かりませんからw
次からQMAね。
今日は、予定通り朝にチキンプレイw
最初トナメやって、埋まりかけてから全国大会に移行。
大会では、いさんの人をつりました。
マルシアを度忘れするも無難にこなして2位通過でした。
今日は全体的に芸能多めでしたが、無難にこなして結局13人抜きで終了。
トナメは、芸順0点とケル1落ち以外はそこそこ満足でした。
そんなチキンな戦績

ヨシノ*ハル 賢者5段 ペガさん
2-0-3-0/0-2-1(3-0-2) 爺×1

・区間
学択、スポR4,学R1,アニ択、学R2

さりげなくロマノフメダルをゲット。
ナビは栗先生なのでラッキーでした。
あと、徳島セリオスさんから呼びかけてもらいました。
ありがとです。
さて、今度の日曜の大会のために他の人の武器の耐性をつけないといけませんね。
旧問がでてるので、学エフェや学並も回収し直さないと…
最近は、サブ武器が学エフェからアニタイへと変わってってるので、アニタイ強化もしないといけません。
大変だなぁ…

今日の問題

アニ並
aninami09.jpg

3大同人誌販売店の1つ(?)でございます。
でも、大体とらとメロンで済ませるので、あまり行きませんがw
その前に、アキバへは大体月1しか行かない長野県民なんですがねw
次回アキバは冬コミかな…
てか、長野にもとらとかメロンとかメッセとか作れよ!(切実w)

アニ並
aninami08.jpg

だから1桁の並は強力…
6文字でも作れないのが並び替え…
そんな大層な賞を受賞しているのに、まったく知らん罠orz
答え、”イティハーサ”。

さて、何か赤かったり蒼かったり、訳の分からない内容でしたね。
とりあえず明日は、朝から適度に廃プレイして、おうちで休んだら深夜に出撃ですね。
ではノシ
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

イティサーハ

今日当たりましたよ…ネタにしようと思ったら先こされてもうた。
これで次来ても大丈夫そうです。
よしはる。さんのブログはためになりますなぁ(´∀`)

  • 2006/10/27(金) 01:04:26 |
  • URL |
  • 大河あゆら #-
  • [ 編集]

ふりむけばヨシハル~(違

今日はマッチング乙でしたー!
ほんとぎりぎり3位で通過できて良かったですよorz

イティハーサは愛読書なのでがっつりOKでございました(´∀`)
結構刺さって嬉しいような切ないようなw

余談ですが…
以前、同人誌ショップを松本に出展するという話があったようなんですが、色々あって立ち消えになったそうですわ(´ノ∀`)
まぁ需要の問題かもですね~
あったらあったでありがたいんですが(´∀`)

明日もマッチングしたらよろですー☆

  • 2006/10/27(金) 01:13:35 |
  • URL |
  • いさん #TVxKqzNE
  • [ 編集]

こんばんわー。
何気にイティハーサだけは知ってたりしますー。
名前だけなw本は見たけどなんかヤマトタケル
みたいな・・・。
で、イティハーサなので修正おねがいしまーす。

  • 2006/10/27(金) 02:15:52 |
  • URL |
  • 和泉ヒロ #mn4wsPAc
  • [ 編集]

けー

あ、ブログの絵がリエルタソになってますねw
みくるボイスで「なのですよ~」なんて言われた日には…

  • 2006/10/27(金) 02:25:40 |
  • URL |
  • #ByZdTR.I
  • [ 編集]

うわああああ、トップ絵が、トップ絵がぁああ...
みくるボイスで「いらっしゃいませ」なんて言われたら...
よしはるさん深夜にもやってたんですね。
朝じゃなくて深夜もやってみようかなぁ。

トップ絵でナニして寝ます。

  • 2006/10/27(金) 23:12:16 |
  • URL |
  • ジェイド@セラの人 #-
  • [ 編集]

ちょ、TOP絵ktkr

芽衣子(いい加減名前覚えなさい)……もといリエルがキャラとして使えるなら間違いなく使ってますね。
購買部が予習潰さなければ入り浸るんですがw

最近、何か学タイの精度があまりよろしくないのでしょんぼりです(´・ω・`)
まぁ未見や度忘れは少ないですが、見切りミスやtypoなら日常茶飯事。だめぽ
一度くらい学タイ縛りで400点出したいんですがorz

ところでアピ松の大会って明日ですよね、来週だと思ってたアフォがここに一人。
明日はオンオフ参加のため無理です……よしはる。さんのプレイを後ろで(・∀・)ニヤニヤしながらヲチしようと思ってたんですけど(やめれ
すいません適当なこと言って_| ̄|○

では自分もトップ絵で(ry

  • 2006/10/28(土) 07:35:29 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

>大河タソ

誰よりも早くがモットーです(ぇ
>このブログがためになる…
やや、そんなことは…

>いさんの人

需要とかそんなの作ってみなければ分からないじゃないか!!
と熱弁w
少なくとも自分は貢献すると思いますw

>HIROさん

すんません。
ぼーっと打ってたら間違えましたorz

>けーさん

リエルたんはQMAのあなの店員ですからw

>セラ15歳

深夜は金曜に出現しますよ。

>ZEROさん

最近初見をちょくちょく目にして…orz
その前に学タイ引けない…orz
まあ、引いても多数分岐きて終了でしょうが…w
て、大会ホントに来る気だったんですか?w
ま、来月もあるんで…たぶん

  • 2006/10/28(土) 23:02:30 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/68-6ec2357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

