サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


一人って寂しいな…

合言葉は、おはこんばんちわ、よしはる。ですw

昨日は、予定通り朝から出陣。
10時、アピナ着。
QMA…電源入ってないorz
SEED1回やって戻ってみる。
調整中orz
というわけで、急遽100円2クレの恩恵を受けにビートルへ…
誰か来るかなぁ…とワクテカしつつ1人でチマチマプレイ。
…誰もこねぇ…orz
どうやら、自分が帰った後が賑ってた様子…orz
トナメも調子悪かったし、ダメダメじゃん(マロンてんてい風)
今日のマッチ
match58.jpgmatch59.jpg

大河タソのときに、1回戦の雑Rで区間阻止するために、最後の連想をダイブしたら見事にはずしましたorz
2回戦の芸Jは、完全捨てゲーでabc連打してたら0点ですた (´・ω・`)ショボン…
あとは、NASAのパチェさんとみやさんに呼びかけられました。
みやさんのときは、ノンタイでグロ問+分かる問題ばっかだったので区間狙いでガチったので返事できませんでした。
すんません。
そんな、2落ち神復活しました、昨日の戦績。

ヨシノ*ハル 賢者5段 ペガちゃん
3-2-0-1/6-7-2(3-1-2)

・区間
ノンQ,雑エフェ、アニ○×、学タイ、ノンタイ、雑R3

・遭遇
学タイ…97.78(1位)

えー、学タイ…
美術館分岐のやつのおかげ100点でませんorz
他はちゃんと緑で入れてましたが…
分岐は飛べないチキンヤロウなのですよよよ~
決勝は、学タイが面白いほど刺さってくれたので満足(*゜▽゜)
ただ、2落ちの数は何とかしてほしい…orz
あと、最近0点乱発してるのも…OTL
それにしても、最近は予習でアニタイしかやってないけど、100点がでない…
あと、魚ペットにならないんだけど、どして?

今日の問題

アニ4択
anitaku01.jpg

やっとこっちに分岐してくれた記念w
こう見えても、アクアプラス…というか葉作品は東鳩2しかやったことありません。
ちなみに、東鳩2Xはいいんちょだけクリアして終了w
ゲーム買う目的が、設定資料集が欲しいからなんて人は、自分以外にいるのでしょうか?w
だったら、設定資料集だけ買えよと…

学並
gakunami06.jpg

1桁エグイよ1桁。
長野には、ユリアさんとSF2さんという学並使いがいますから、ちょっと対策しないといけませんねぇ…
答え、マティアス・”グリューネヴァルト

最近は長野賢者さんのブログが増えてきてうれしいのですよ。
ここも少しは役に立ってくれたのならうれしいなぁ…

さて、今日は朝から軽く廃プレイの予感です。
アピナかな…さすがにまだメンテ中とかないと思うからw
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

まあ怖い

決勝進出率微妙に微妙な鍍金なので区間賞阻止されると大変なのですー。
学問ご一緒した際は私が阻止…どころか良くて一緒に予選通過がせいぜいですなorz

  • 2006/10/20(金) 17:48:44 |
  • URL |
  • 大河あゆら #-
  • [ 編集]

typoして100点逃すとかね

本日学タイ3回引いて(サブカ2回含む)うち2回が83.33から多分岐引いて華麗に終了した運の悪すぎる人間が来ましたよ。
しかもメインの時はイットリウム飛んだのにtypo修正が間に合わず99.90、唯一多分岐引かなかったセットではtypoかまして終了とかありえなーい。

美術館分岐って4つですよね? 最近初見引きまくるのであまり自信ありませんがorz
学タイ最多分岐は、くしゃみからの分岐で5つですかね。多分岐も2つならまだ飛ぶんですけど、3つ以上になるとさすがに飛べませんね。まず、どれに飛んでいいやらわからないのでw

ちなみに飛ぶとかなりの確率で裏目に出る法則発動中(知らんがな

さて明日から大阪行ってきます。目的は特にないですがw
強いて言うなら関西の知り合いに会いに行くことかな(馬鹿
長野も、いい交通手段があれば行ってみたいんですけどね。隣接してるとはいえ超不便なので……orz
やっぱり車乗れるようにならないとダメかなぁ。

(追記)
気になったので調べてみたら往復50クレで行けるっぽい?
まぁ電車なぞ使えないので、バスで地味に移動ですけどw

長文(ry それでは~。

  • 2006/10/20(金) 18:15:58 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

はじめまして

どうもこんばんは。そして、はじめまして。宮城のセラさん(ジェイドさん)の友達のボンジンです。

多分、何回かお会いしているような気がしますが、気にしないでください。(おい)

僕は、自称学ラン1使い(すごく弱いです)でございますが、しかし、タイピングは・・・無理アルー。と言うわけでお会いしたときは踏んづけていってください。

今は、ボンジンで動くときよりもネリネ@ユリで動く率が非常に高いのでそのときもよろしくお願いします。(大魔導師なのでユニいる率が非常に高いわけですが、時々ペガに現われるのでそのときは)

長々と書いてすみません。時間があればちょくちょく見に来ると思うのでよろしくお願いします。

  • 2006/10/21(土) 00:36:45 |
  • URL |
  • ボンジン@セリオス #-
  • [ 編集]

どうもです

こちらでははじめまして。
アピナ大橋の鍍金ですが。

ちょくちょく見させてもらってたんですが、
挨拶が遅れましてm(__)m

今後もマッチングなどすることがありましたら
よろしくお願いします。

…それにしても、松本には学問武器にしてる人が結構多いなあ、と思うのは
自分だけでしょうか?
自分が苦手なもんだからそう感じるだけかも知れませんが…。

失礼しました。では。

  • 2006/10/21(土) 01:35:10 |
  • URL |
  • ミーヤ #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメ欄だけ見ると微妙に会話が成立

合言葉は?って訊かれるとBee!を思い出してしまう自分はかなりのヲタです
丁度8文字だったんで挨拶+自分もはぴねす!見てますよーって意味合いで打ってみたんですよ
はぴねす!は普通に面白いなぁ。あけるりは…誰だ!MUSASHIスタッフを呼んだのは!京アニスタッフを呼びなさいってな感じです

マティアスって言ったら、ザマーの名前しか出てこない。赤いのに可笑しいね

  • 2006/10/21(土) 01:40:20 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集]

非常に久しぶりの登場です。最近ちょくちょく対決してるユートピアマンです。
昨日、よしはる。様と2回ほど当たってきました。
1回目は私が1回戦敗退、2回目は3回戦でよしはる。様をお見送り、という結果でしたね。
私も最近学問の予習に力を入れているので、いつかは又よしはる。様と決勝でガチンコ勝負してみたいですね。
#この前の火曜日も1回当たりましたね。

ではここで失礼いたします。

  • 2006/10/21(土) 10:51:53 |
  • URL |
  • ユートピアマン #9DD8ZWDM
  • [ 編集]

どうもですー

http://sfquizanddiary.blog80.fc2.com/
ここが私が書いてるブログです。リンクの方貼らせていただきました。また大会等でお会いしたらよろしく~。

  • 2006/10/21(土) 11:54:24 |
  • URL |
  • SF2 #YukAq4GM
  • [ 編集]

>大河さん

ただではやられんのですよw
こっちは学問以外でボロクソにやられそうですけどw

>ZEROさん

学タイの複数分岐には困っちゃいますね。
首都問とか源氏物語系とか…
ラス問で100点リーチなら飛んでもいいですが、それより前だと恐ろしくて飛べませんね。
あ、大阪遠征楽しんできてください。
長野は…お待ちしております。

>ボンジンさん

学ラン1ですか…メモメモ..._〆(゚▽゚*)
ネリネ…SHUFFLE!ですか!?
あ、ペガじゃなくても、ユニでマッチできますよw
というわけで、今度マッチしたらヨロです。

>ミーヤさん

こっちでは初めましてです。
それにしても、今月のミーヤさんの稼ぎっぷりには驚かされます。
ちょっと前までは自分のが上だったのに、もう抜かせる気がしないのですよよよ…
ビトル勢が学問使いばっかなのですよね。
では、またマッチしたら踏んでやってください。

>HIROさん

いや、おはこんばんちわがくるとは思いませんでしたw
まったく、あけるりのスタッフは酷いですね。
京アニは神だと思います。
マティアス・ザマー…1996年のバロンドール賞の方ですねw

>ユートピアマンさま

すみません、全然気付かなくて…orz
今度はきっちりマークします。
決勝ガチンコ…学タイですよね?(ォィ

>SF2さん

先日はどうもでした。
NASA大会がんばってください。
リンクはしっかり貼らせていただきました。

  • 2006/10/21(土) 22:30:00 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

マティアス・グリンデルワルトねwww
俺とSF君にとってはとてもおいしい問題ですな♪

でもとうはとは何もわかりません(´・ω・`)

  • 2006/10/21(土) 23:47:09 |
  • URL |
  • 長野のユリア #aW8qDj4U
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/63-0839a5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

