サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


風の辿り着く場所

今日のKanon
えー、ちょっと寝坊してOPを見れませんでしたorz
とりあえず見ましたが、ゲームを忠実に再現している、といったところでしょうか。
キャストや音楽が同じなので、ゲーム(PS2版)をやった人にはすんなりと入り込めるアニメですね。
えー、祐一はキョンwww
一発で分かったけどアニラン4使いじゃありませんよw
ゆかりんや堀江由衣なんかがでてるからアニラン4使いにはたまりませんなw
おそらく、うぐぅルート確定っぽそうですね。
エンディングは…「風の辿り着く場所」…いいですよねぇ…
色々思い入れのある作品なんで、じっくり見ていきたいです。
京アニなんでハズレは少ないはず…
久々に見たいと思えるアニメができたぜぃヽ(´ー`)ノ

さて、今日というか昨日は初めてビートルへ行ってきました。
アピナの方が近いし、あっち方面には用がないから行く機会がなかったんですよね。
で、雨だったし100円2クレだったんでちょいと足を運んでみました。
ついたらいきなり、台がネットワーク接続できてなくて、1時間ほどできなかったりorz
ensei05.jpg

でまあ、さっそくプレイ。
ケルからだったけど、問題の引きとマッチングの引きが恐ろしいほど悪く速攻でペガへ…orz
ひいくんやブクロさんなど9段、8段でほぼフルゲートとかやめてください(´Д⊂
そのあとは、ぐだぐだやってたら、みのるんがご来店。
そして…
100ten16.jpg

100点キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今月記念すべき1回目は…やっとでた学タイ!!
学タイ使いにはおいしすぎるほどの見切りやすい問題ばっかだったのでよかったです。
ちなみに最後の問題はモナコw
これでやっと本当の意味で学タイ使いになれた気がします。
そのあとは、OOKAWAさんやHIROさんを釣ったけど、自分のアフォなミスで早々にお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。
問題の引きも悪くユニを拝んできましたとさorz
そんなうれしいような悲しいような戦績

ヨシノ*ハル 賢者5段 ペガサス組
2-1-2-0/3-4-3(2-2-2)

・満点
学タイ(通算10回目)

・区間
アニ○×、アニタイ、学連、学タイ、芸○×、アニJ

・遭遇
学タイ…100点(1位)

何故2クレなのにプレイ回数が奇数なのでしょうか?
それにしても、しょぼいなぁ…OTL
学タイ100点とれたことだし、そろそろ違う形式でも100点が欲しいところ…
候補としては、学多か雑エフェが一番とれそうかな。
ちょっと練習してみます。

今日の問題

学並
gakunami05.jpg

さすが一桁…破壊力がデタラメです。
並び替えのグロイのは、まったく作れないから困ります。
答え、”ニーダーザクセン”戦争。
世界史好きな人ならいけそうですね。

学文字
gakumozi07.jpg

学エフェかじってると、飛び込んでくるのが”淡海三船”
これで、”おうみのみふね”とか読めないよな?w
答え、”石上宅嗣”。
えー、読み方は”いそのかみのやかつぐ”だそうで…

明日というか今日も行くので、釣ったらヨロシク。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

釣られたアニラン4使いが一匹(´_ゝ`)ノ

  • 2006/10/06(金) 04:16:39 |
  • URL |
  • Rain #-
  • [ 編集]

釣られましたぁ

昨日はどうもでした!今日もケルペガユニを彷徨っていますので、マッチングしましたらよしなにノシ
Kanonアニメはやはりたい焼きルートですか…肉まんと牛丼の出番に期待します。

  • 2006/10/06(金) 11:00:48 |
  • URL |
  • 大河あゆら #rGwyREmk
  • [ 編集]

kanonですかぁ?

よしはるさんちわっす(*゜▽゜)/

kanonはPCならやったことありますよヾ(´▽`*)ゝ

ちなみに舞→名雪→あゆ→真琴という具合でクリアしましたね(栞だけクリアしてなかったり(・∀・;) )

PC版は声がでないのでちょっとアレですがOTL

自分的には佐佑理さんが好きでしたね(笑)

では今日はこの辺で(*^ー^)ノマタネー

  • 2006/10/06(金) 14:07:48 |
  • URL |
  • エンデュミオンのたか #dJEnmy1k
  • [ 編集]

BSーiが見れない環境にある私はKanonのみ友人に頼るしかないようですorz
夜明け前より瑠璃色なのほうは今日からなのでどうにか見れますね・・
地方局万歳(何w
まだ見てませんが・・・栞に期待ですw
QMAのほうは来週から復活できそうです
では~

  • 2006/10/06(金) 17:20:33 |
  • URL |
  • カノン(埼玉) #-
  • [ 編集]

>RAINさん

釣られるの早すぎwww
賢竜杯楽しんできてください。

>大河あゆらさん

先日はどうもでした。
自分もしょちゅうケルペガユニを彷徨っているド鍍金ですがマッチしたらよろしゅう。
決勝行ったら、雑タイか雑エフェ投げますが、どっちがいいですかね?

>エンデュミオンのたかさん

えー、長いのでムウさんでいいやw(ォィ
やっぱ音声はあったほうがいいですね。
まあ、今じゃ考えられませんがw
自分は、名雪→栞→舞…しかやってませんw
でも、他のシナリオも小説で読んだので分かりますw
さゆりんはやっぱ人気あるよねぇ。

>埼玉カノンさん

埼玉いいなぁ…
うちは地方局だけど、まったくアニメ見れませんからorz
BSは入ってるので見れるけど…
つくづく千葉テレビを見れる人がうらやましく思う今日このごろ…

  • 2006/10/07(土) 12:04:49 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/55-f747863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

