サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


クラスアップしちゃった~

godan.jpg

どうも五段になってしまいました、よしはる。です。

五段になったときの成績↓
seiseki03.jpg

まあ…普通?
SPは全国大会でもうちょっと稼ぎたかったなぁ…
五段になっちゃったので大会に粘着はしないと思います。
五段になった次のトナメで、前の決勝にいた方からお祝いの言葉をいただきました。
ありがとーヽ(´ー`)ノ

しかも、昨日は調子よかったのですよ。
五段になってからケルステできたし、決勝逝きまくってた感じでした(勝てたかどうかは別w)
あと、三崎レイさんと決勝に行って呼びかけあったのですが、学タイ2セットの決勝だったので、思わずガチってしまいました。
すみませんすみませんすみません。
こっちも以前、某チャットでお会いしてたので、呼びかけようと思ってたのですが…
で、そのときの空気の読まなさ↓
yusyou08.jpg

やりすぎw
今度一緒に決勝逝ったら、アニタイ投げます。ええ投げますとも。
ちなみに、この回で五段に上がって、その次のトナメの決勝…
yusyou09.jpg

いや、調子よすぎ…
これで、昇段直後のAだったのでケルへ…
match35.jpg

あきかぜさんフィッシュ。
…1回戦、学択…あきかぜさん100点…( ゚Д゚)
チョットアナタツヨスギデスヨ…
で、3回戦でお見送り…
何か、あきかぜさんに勝てる気がしなくなってきましたorz
学タイ効かなさそうだし…
そのあとももう一回当たったけど、誰かと当たると2堕ちの法則が発動してさようなら…orz
それにしても、ケル決勝のメンツはヤバイ…
某○-○9段と一緒だったのですが、そのとき89点取って、もしかして…とか思ったけど、しっかり1点差で捲くられましたorz
そのとき学タイの強い人と一緒だったので、そっちにばかり意識が行ってて、ノーマークだったのですが、やっぱり確実に点数稼いできますね…
で、そのあと…
match36.jpg

リリーローズさんフィッシュ。
2回戦の芸エフェでアフォなミスして、リリーさんに蹴落とされましたorz
文字をよくみろと…orz
そんな、五段になっちゃた最近の戦績

ヨシノ*ハル 賢者5段 ケルベロス組
9/18…0-0-0-1/0-2-1(0-0-0)
9/19…3-2-2-0/1-2-0(1-1-0) タイプ×1
全国大会…現在8人くらい抜き

・区間
芸R4,スポエフェ

・遭遇
学タイ…80.95(2位)

学タイは、「しりょう」だと思ってたのが「しれい」だった件…orz
ケルで学タイ区間を取るには、スピードが必要だということが分かりました。
まだまだですね(´・ω・`)
あ、五段になったので、五段の目標を…
・SP5000
・優勝回数300回
・称号メダルを揃える
…こんぐらいしかなくね?
ま、陸段まで長いですし、のんびりやります。

今日の問題

アニ連
aniren04.jpg

アニラン6問題ですw
1行目で余裕で見切れますかそうですか…
こみパはやったことないけど、アニメ見ましたからね…
郁美ちゃん(*´д`*)ハァハァ

学4文字
gakumozi054.jpg

ガンダ(ry
ガン○ム買っちゃいますかw
トナメで見かけたとき吹きましたwww
答え、”ルンルン”を買っておうちに帰ろう。
よく思いついたなぁ、と感心。

サンクリの売り子さん募集は、何か集まりそうにないので終了。
でも、いつでも募集中ですよ。
このブログも10000Hitしたことだし、オンオフとかやりたいけど、どうだろう?
ただ、日程的に…9/30あたりしかない…
今週は、つちのこさんのオンオフ。
その次は、サンクリ。
さらにその次は、賢竜杯…
ま、考えときます。
今日もちょっとだけやると思います。
次あたりでペガ逝きそうな予感…
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

義妹マロン解禁できそうw

昇段おめでとうございますー!
私はカンストで・・・orzなので個人授業たくさんしてますw

>アニ連
他の三作品がわかってもOKですよねw

>学4文字
どうせならガンプラにしろよって感じですねw

>10000Hit
こちらもおめでとうございます~。

企画は参加できないみたいです・・・すみません(つω`);;

  • 2006/09/20(水) 15:42:19 |
  • URL |
  • うっうーP #IrU4NHuE
  • [ 編集]

昇段おめでと~!!

うわっ、また追いつかれますよww
決勝で96点とか、まだ出したこと無いですよ。全答なんてまだまだな鍍金ですから。

こみパはもちろん残り19secでド~ンですよ。一番最初に知ったのはパブレなるゲームからでしたが...。

オンオフ開催するのであれば、参加しますよ。もちろんサンクリでもQMAオフがあるのならヨロシクですww

  • 2006/09/20(水) 20:11:48 |
  • URL |
  • クライン #SFo5/nok
  • [ 編集]

おめでと~

五段おめでとございます
陸段までは長いようですぐでしたよと廃人が言ってみる……いやでも2ヶ月近くかかってるし長いですねw

学択偶然飛べる問題だけったのでww
たまたまですよあれは

サンクリはよしはるさんに会うために行くかもしれません、QMAの店対とかやるのでしたら喜んでw


コミパの問題は3行目までさっぱりでしたorz

ルンルンは初見で行けましたけど……
中途半端に青いですねホントorz

  • 2006/09/20(水) 21:44:04 |
  • URL |
  • あきかぜ #yXVBnU06
  • [ 編集]

昇段おめでとうございますー

こちらでははじめましてー。
実はずっと前からブログ自体は拝見していたのですがコメントするきっかけが全く思いつかず・・・なので決勝に同席したのをきっかけに思い切って呼びかけ&コメントを。(ぇ
そして全答お見事でした。
学タイ2セットは流石にきついですorz。
因みに自分がアニラン1を出したのはあの朝は予習でアニタイがボロボロだった為・・・。
こちらもまた決勝に同席したら学タイを投げさせていただきますー。
では、またマッチングした時はどうぞよろしくですー。

  • 2006/09/20(水) 21:50:01 |
  • URL |
  • 三崎レイ #YcKQkRXc
  • [ 編集]

五段への昇段おめでとうございます(^-^)
私個人としては、このゲージの固さにそろそろ限界を感じつつありますが、
是非とも六段目指して頑張ってくださいませ~。

>ガンダ○
…ハルマキとワガママしか見えなかった…orz

  • 2006/09/20(水) 22:49:09 |
  • URL |
  • Mr.Quick@ピコ #gkbpLkN.
  • [ 編集]

(゚∀゚)

ヨシハルちゃんの昇段おめっとうっす!(゚∀゚)
こちらはもう当分昇段とは縁がなさそうでございます(´д`;
多分後700クレはかるーく消費する予感でございます・・・

  • 2006/09/21(木) 01:01:12 |
  • URL |
  • カノン@ディルレイ #B7q/.fmY
  • [ 編集]

おめでとうございます

昇段onめでとうございます(某テレビ局マスコットの言葉を拝借)

>こみパ
ちゃん様がヒントで出てこないなんて…こんな問題なんていら(ry

>ガン○ム
ガ○ガルの方がいらないアルよ(ヤンヤンの人形投擲)
書いててガンガンも作れる事に気づきました

  • 2006/09/21(木) 01:50:36 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集]

昇格おめでとうございます~

昇格おめでとうございます~
自分は現在3段と3、40%付近なのでまだまだですねw
>こみパの問題
2行目からじゃないと見切れませんでした・・・orz
>オンオフ9/30あたりしか・・・
もしその日に開催する予定でしたら参加しますよ~

  • 2006/09/21(木) 01:53:00 |
  • URL |
  • カノン(埼玉) #-
  • [ 編集]

昇段おめでとー!

なんか表面張力すごいっぽいですね。
残念ながら、まだ私はそこまでゲージがいっていないのですががが…orz
24日の大会の際にはアピ松に参りたいと思うのでよろしくお願いしますよ!
企画も、私が参加できるのならばさせていただきますよん。

あと…


マラ様のスク水マダー? 笑

  • 2006/09/21(木) 02:03:57 |
  • URL |
  • みのるん #afXvPe0k
  • [ 編集]

昇格おめ~w

賢者伍段おめでとうございます。

こみパはわかりますね。
やったこと無いですけど。
私も上級5級にあがりました~。
ですが、未だにエルフより上を見たこと無いので、カンストは確実かな?

原稿が仕上がらNEEEEEEEE!!ヽ(´▽`)ノ
原稿が本日(21日)16時印刷所の出張所〆切です。
他のメンバー全てを待たせてます。
駄目な代表だ(ノД`)

  • 2006/09/21(木) 03:23:48 |
  • URL |
  • 蓮見悠 #-
  • [ 編集]

>うっうーPさん

むしろ、他の3作品が分からなければお話になりませんわ(´・ω・`)
企画は…まあ、賢者だけになってしまいますから…すいません。

>クライン

抜かれても抜き返すか、引き離すくせにっ!w
決勝で全答しようがしまいが、勝てればいいんじゃないですかw
たしかに、全答して優勝すると、すごい優越感に浸れますがw

>あきかぜさん

アナタハナゼソンナニオツヨイノデスカ?
あの問題で飛べませんよ、ええ、飛べませんよヽ(`Д´)ノ
たまたまにしても、すごいです、ホント…
今度は一緒に決勝行きたいです。

>三崎レイさん

どうも、こちらでははじめまして。
学タイ2セットきたら、半分勝ちのようなものです。
全答は、問題の引きがよかったのですよ。
では、次もぜひ一緒に決勝行きましょう。

>Mr.Quickさん

どうもありがとです。
ゲージは…酷いですねアレw
というか、5段になった時期は近いですから、一緒に陸段目指してがんばりましょう。
ハルマキ…思いつかなかったw

>カノンちゃん

最近カノンちゃんを拝めなくて寂しいのです。
こっちも昇段とはさらに縁がなくなりましたよ。
こっちは、700クレでは済まない悪寒…

>HIROさん

ちゃん様…もっとイラストレーターを答えさせる問題が欲しいです。
エフェで「甘露樹」とかねw
むしろ、キャラ名じゃなくて、スタッフ名からの連想とか欲しいですねwww

>埼玉カノンさん

参段はすぐに終わりますよ。
長いのは4段から…
よし、オンオフ開催決定(ぉ

>みのるん

表面張力は、軽く30クレくらいしたような…
どうせまだだろ、とか思って画面連打してたらクラスアップして、その瞬間を撮り逃しましたorz
大会参加ですか!!
ふふふ、学エフェは効きませんぜ、ダンナw
スク水マラ様は…もうちょっとお待ちを~

>蓮見悠さん

〆切早いね。
というか、落とすなよw
こっちは、まあダイジョウブかな。
サンクリでは、またよろしく。

  • 2006/09/21(木) 05:28:36 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/43-bf61c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

