サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd



出だしは最悪

今日は調子悪かったですorz
最初の2プレイでSP-5ってorz

さっき高校生クイズ見た。
QMA問も結構見かけたので分かるのも多かったです。
決勝のユニバーサルデザインとかシネマコンプレックスとか雑学だしね。
世界一の最後の問題がものすごく簡単なのはいかがなものかと…
ダビンチコードの主演?
モチロンシッテマスヨ(棒読みw)
はいはい、万年緑蝙蝠乙。

そんな緑大スキーな(ぇ、今日の戦績。

2-0-0-0/2-3-3(0-0-1)

もちろん芸能で落ちてませんよ。
そのかわり、アニゲや学問で落ちてますがorz
最後に店対を2回やったのですが、2回とも圧勝しましたw
いや、学タイで自分→98点、他3人→0点ってオイwww
いくら紫とは言え、刺さりすぎだからw

今日の問題

雑タイ
焼き魚

「炭火焼おろし醤油で秋刀魚食ふ」※よしはる。中学の国語の授業で詠んだ句w
ちなみにクラス投票で3位でしたwww
えっと、こんなのに技法なんてあったんですか?
答え、焼き”しも(霜)”。

学並
長っ

こんなの知ってなきゃムリだって。
答え、”シトラルテペトル山
ピコ・デ・オリサバ山の別名らしいね。
どっち出しても答えられないと思うけどね…

明日は、和泉ヒロさんのところのマロンオンオフにでてきます。
時間合わせれば会えると思いますよ。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

明日はQMA大会覗いてきますw

>高校生クイズ
私はクイズ番組とか、あまり見ないですね・・・例えばミリオネアの時間は、NHK教育でCCさくら見てた人ですからwww

私の緑魚、かわいいなorz

>店対
なんですか、その差はw(爆)

>句
いや、良いですねw
3位も納得の作品ですょ。

>マロンオンオフ
和泉さんのサイト見てみました、これまでにも何度かチャレンジしているようですねw
よしはる。さんの名前も発見w
今回は成功すると良いですねw



マロン先生いいなぁ~。。。

  • 2006/09/02(土) 19:09:41 |
  • URL |
  • うっうーP #IrU4NHuE
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/09/02(土) 20:52:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/30-aab7c594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

