サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd



熱かったぜぃ…

今日は、久々に軽く廃プレイ。
最初は、かな~り調子悪かったけど、だんだん調子があがっていったのでよかったです。
というか、最初の出だしが芸R2で区間賞の時点でちょっとおかしかったのかもしれませんw

今日の収穫は…
8回目

久々の100点でし。
雑学○×で、通算8回目の今月は初めて。
モニカさんの前でいいカッコ見せれたぜぃ。(マッチしてましたよね?)

そのあと、
じぇいどくんです。

ジェイドくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
3回戦学タイとか神懸かってます。
結果…また負けたorz
学タイと決勝は人いたけど、一騎打ちでしたw
ラオスの首都ビエンチャンが2秒後にでてきたことと、ネクトンの分岐のベントスがちょっと遅れて緑だせなかったのが悔しいです。
決勝も、計曲線!計曲線がぁぁぁぁぁっorz
主曲線は等高線の基準となる線ですよ旦那orz
というか、主曲線への分岐を追加してください。
そのおかげで、1問差で2位orz
せっかく幸田露伴の次女を単独正解したのに…orz
でも、熱い勝負をありがとうございました。(他の2人はかわいそうでしたがw)
次こそはジェイド君を出し抜いてみせます(ムリだろうけど…)

そんな今日の戦績

ヨシノ*ハル 賢者4段 ペガサス組

3-3-1-3/11-5-4(2-1-1) アメジスト×1
100点…雑学○×(通算8回目)

・区間賞
芸R2…94.51
ノン択…97.43
雑○×…100
雑エフェ…80点くらい

・遭遇
学並…45.51(4位)
学R3…76.43(6位)
学タイ…97.23(2位)

最近は択系が調子いいです。
分岐したらとりあえず4を押すといい感じですw
今は、何故か学外を回収中。
やりたいものが色々あって迷っちゃいます。

今日の問題

アニ連
極上の萌え問

こんなの1行目で見切れて当然です(ぉ
むしろ1行目しか知りません、そんなオーガスト信者。
ちなみに…
後輩…橘ちひろ
幼馴染…藤枝保奈美
転校生…天ヶ崎美琴
でファイナルアンサー?
…結先生は?結先生はー?

学タイ
gakutype14.jpg

決勝で初見とかやめてほしいです。
なぜにあれだけ予習やって出ないのですかorz
答え、”シャウプ”勧告

次はいつ行こーかなー

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

委員長の連想問題、自分は初見じゃ2ヒント目見ないと分かりませんでしたorz
というか、未だに1行目が何の作品なのかも知りませんけどww
学タイも見たこと無いのが増えてきたので集めなおさないとまずいかもです……

  • 2006/08/25(金) 22:33:05 |
  • URL |
  • あきかぜ #yXVBnU06
  • [ 編集]

決勝ご一緒したかった

はい、ばっちりマッチしていました。ばっちり見せ付けられましたww久しぶりのマッチだったのに、残念でした。そろそろ追いつかれそうですねSPが。優勝回数は私のほうが果てしなく少ないので。

委員長きた~、でもって「はにはに」だ!!先生たちは対象外ww唯先生との関係何になるのでしょう?

学外回収ですか。私の武器も通用しなくなるのかな?それでは、またトナメ上で!!

  • 2006/08/26(土) 01:07:24 |
  • URL |
  • クライン(モニカの人) #SFo5/nok
  • [ 編集]

私はみなづきが良いなw

廃プレーおつかれさまでしたw

>ジェイド君を
私はよしはる。さんを応援しますにょw(ぇ

>アニ連
素でわかるのは2つ目まで『はにはに』と『ハピレス』の委員長ですね。

ググってみた所、3つ目はToHeart、4つ目はキン肉マンみたいです。

というか下にいく程マイナーw?


シスプリやハピレスは結構知ってるのに、フタコイやストパニが微妙な私orz

  • 2006/08/26(土) 02:18:07 |
  • URL |
  • うっうーP #IrU4NHuE
  • [ 編集]

そのアニ連は当然1行目見切りで!w

むしろ4つめだけ素でわかりませんでした。肉でしたか。
そんなアニラン6限定ヲタです。もう吹っ切れてるぜイェーイ!

ネクトンこないだ初めて分岐し(既に打ち終わった後)、思わずorzしましたがやはりベントスに分岐するんですね。よしよし回収回収(何
個人的にはプランクトンにも分岐しそうだと感じましたがどうなんでしょうね。
最近学タイサボってるんで(セラさんに完敗したし)、もう学タイならそうそう負けないとか言えなくなりました。もうちょっと頑張ります。

でも確かに見たことある問題しか出なくてorz
何故か初見は決勝でばかりorz
まあ日本史選択なのにシャウプ勧告度忘れしてたしな'`,、('∀`) '`,、

それでは_| ̄|○

  • 2006/08/26(土) 08:43:38 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

んー、そのアニ連は初見では第3まで来てやっと確定したような…(´・ω・`)
上に逝くほどアニラン6で下に逝くほどトシがバレうわなにを(ry

では(゚∀゚)ノ

  • 2006/08/26(土) 15:14:55 |
  • URL |
  • まなづる #t50BOgd.
  • [ 編集]

>あきかぜさん

1行目のは「月は東に日は西に」略して「はにはに」という、オーガストの名作なのです。
姫に聞けばよろこんで答えてくれると思いますよw

>クラインさん

SPはどんどん離されていってるような…
優勝回数もそのうち抜かれちゃいます。
結先生は…プリン?
学タト必死にやってますけど、まだまだ使い物になりません。
とりあえず、100点だせるまでやんないと…

>うっうーPさん

ハピレスは知らないんですよね(はぴねすなら知ってるがw)
3行目のは東鳩ってわかるんですが…自分は東鳩のいいんちょは愛佳タソがいいですw
下なんてググんなきゃ分かりませんってw

>ZEROさん

アニラン6実装を切に願いますw
ネクトンの分岐にプランクトンは追加されないと…分岐後のが簡単になっちゃうし。
学タイは、5段以上の学タイ使い以外なら大体負けませんけど、未見きたら終了ですねw

>まなづるさん

このアニ連、初見第1ヒントで見切った自分はどうみてもアニラン6使いです。
どうもあ(ry

では、みなさんマッチしたらヨロシクです。

  • 2006/08/27(日) 21:24:54 |
  • URL |
  • よしはる。 #oQimm8iA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/26-995aed17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

