サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


かえってきだど~

サンクリ乙でした&すみません。
もうね、あんな本を買ってくださったみなさんに申し訳ないのですよ。
あ~、次はがんばるからねっ

さて、帰りに諏訪アピでちょっとやってきました。
ある意味すごい…

QMA4遠征第1号は、諏訪アピ…
遠征した気分があまりないのは…県内だし…
で、まあ、タイポや押しぬけ連発でちょっとアレでしたけど…
マッチんぐは、あきかぜさんとリリーローズさん。
あきかぜさんのときは、1回戦の芸Jで超絶押しぬけのためにサヨナラ…
順当ては選択直せるけど、このときはそのままど~んorz
リリーさんのときは…お、覚えてない…orz
ごめんなさい。
で、まあやってたわけですよ…
syoukaku02.jpg

石8個製造機械の誕生です。
クレ数は176クレ…orz
最近は優勝すら遠のいてヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~でしたしね…
おまけ
kenja01.jpg

白服にしようか体操服にしようか悩んだ挙句、白服にしましたw
ネコ装備+体操服いいんだけどなぁ…
これで、水着とか出た日にはどうしたらいいんでしょう?w

戦績

ヨシノ→ハル 賢者初段
0-1-0-1/5-1-2(0-3-1)

・区間
学タイ、ノンタイ、アニタイ、芸R3

学タイ…98,92

学タイは、まあまあかな。
旧問オンリーだったのが幸いしました。
アニタイは…50.00点で区間賞とか、ちょっと終わってますorz
サブ武器としてはどうかと…
ちょっとサブの強化をしないとかな…

今日の問題

アニ線
anisen07.jpg

ローゼン見てたけど、そこまでしっかり見てなかったからなぁ…
ちょっと不覚orz
答え(一応全員分)
水銀燈 - メイメイ
金糸雀 - ピチカート
翠星石 - スィドリーム
蒼星石 - レンピカ
真紅  - ホーリエ
雛苺  - ベリーベル


アニ線
anisen08.jpg

アニ線の中では割と破壊力のある問題。
というか、そんなの素で知ってる人っているのか?
答え、(他の選択肢含む)
ポピュラス - ピーター・モリニュー
シムシティ - ウィル・ライト
ウルティマ - リチャード・ギャリオット
シヴィライゼーション - シド・マイヤー
テトリス - アレクセイ・パジトノフ


只今、池袋のアニメイトで買ってきた、水樹奈々の「THE MUSEUM」を絶賛エンドレスリピート中ですw
ちなみに、特典のポスターは、SUPER GENERATIONのポスターでした。
やっぱ水樹奈々(・∀・)イイネ!!

さて、明日も行くよ。
ではノシ

以下レス

>大河さん

4になっても大河さんの雑エフェは健在でございますね。
こっちも石8個になったので、うちのユウきゅんをおいしく召し上がってくださいw

アッーーーーーーーーーーーー

>カノンさん

R5って範囲が広すぎてどうもねぇ…
まあ、苦手よりはマシですが。
ただ、それにタイピングを潰されるのは納得がいかないのですよ。
再戦しても踏まれるのがよしはる。くおりてぃーorz

>ZEROさん

4択や連想は、勘でも当てれるってことで選ばれるのかなぁ…?
ただ、それのおかげでタイプ系が選ばれないってのはどうかと…
でも、学タイ 学文字 学並 ならどれきてもいいんですがねw
では、マッチしたら踏んでやってください。

>神田の蒼い人

ハルフィルと雲雀って有名どころだったんだ…
むしろ聞いたことなかtt(ry
ARIAとか、うつらねぇし…orz
むしろキー局のうつらない…OTL
アニメ見たいよ…

>悠くん

サンクリ乙でした。
まいどお世話になったね。
では、今度は4月かな?

>SF乙

というか、廃人乙。
どんなターボ積んでるんですかアナタ?w
サンクリの本は…ちょっとあまりな…なものなので、それでも欲しかったらどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

コメント

サンクリお疲れ様でした
自分はその日倦怠感があって1日中寝てました
賢者昇格おめでとうございます
アニタイでARIAのOP答える問題をユーフォリアって答えて×貰った時に一瞬「嘘問か?」とか思ったりしたんですが、1期はウンディーネだよ自分の馬鹿
アニタイの新問地味にグロいです

  • 2007/02/13(火) 00:19:50 |
  • URL |
  • HIRO #-
  • [ 編集]

おつかれさまでした

いろいろありすぎてこんな時間になってしまいました。
金を使いすぎた挙句に、精神年齢幼児化まで起こしてしまいました(なんじゃそれ)。
寝坊かまして新幹線往復で+8000円くらい余計に出て(ホントは乗用車で茅ヶ崎まで出て後は列車での予定であった)凹んでいます。

これで事実上、そちらの雪が溶けてからでないと遠征とか言っていられなくなりました。

本は・・・・・・。
うっは。これぞまさに(ピーーー)。
とりあえず、削除されぬように伏せました(笑)。

今後ともご健闘を祈りまする。
こちら、白服に化けた状態で続けますんで。
ただし、水着でも出たら、即刻変更します(笑)。
水着ハアハア人間なんで(これ以上は伏せ)。
とか書いていると、水着でマンガとか欲しくなってきた。やべ。
それでは、本もQMAもお願いいたします。

敵を知り、己を知らば・・・

サンクリ、お疲れ様でした。
本もありがとうございますー。

サンクリ後に「B-ZONE」へ行きましたら、
「混雑時は3クレまで」とあり、僕は1回しか出来ませんでしたよ・・・。結果は2位と良かったのですが。

ドラ組はなぜかタイピングがお好きなようです。
学・タイを2回くらい選ばれましたが、
学・タイの恐ろしさを知らないのかな?と思ったりしてますよ。

サンクリ後の5月には、QMAイベントが2つもありますよ。

  • 2007/02/13(火) 03:44:41 |
  • URL |
  • wacky #-
  • [ 編集]

賢者おめです

サンクリお疲れ様でした。そして賢者昇格おめでとうございます。

アニ線は薔薇乙女は初見でいけたんですがクリエイターは……某たま(ryの人が普通に初見で正解してましたけど。青い人こわいw
学タイは昨日100点取れました! 旧問で分岐もなく見切りやすい問題ばっかりだったので。今後は新問や打ちづらい問題にも対応できるようにしていかないといけませんね~。

水樹奈々(・∀・)イイネ!! ではー。

  • 2007/02/13(火) 16:46:37 |
  • URL |
  • ZERO #SFo5/nok
  • [ 編集]

アニ線いいよアニ線。

おひさしぶりです(´・∀・`)ゞ

アニ線、下のは初見でわかりましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
(そうでなくても一部アニタイでも出ますし)

逆に上のがわかりませんです(´;ω;`)(ローゼン見てない


こちらは現在まだ魔導士ですが、見つけたら踏んで下さいませ。
ボQ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  • 2007/02/13(火) 18:49:34 |
  • URL |
  • まなづる #t50BOgd.
  • [ 編集]

管理栄養士の試験と仕事

管理栄養士の検索サイト。仕事、管理栄養士国家試験、大学、合格率、資格など管理栄養士に関する各種情報をお届けしています。 http://reactant.tallmadgetitans.com/

  • 2008/11/13(木) 23:00:23 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/108-3ed48494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シムシティ

シムシティシムシティ(SimCity)は、マクシス(Maxis、現在はエレクトロニック・アーツに買収されている)社のリアルタイム都市経営シミュレーションゲームシリーズ。箱庭ゲームと呼ばれるゲームの一つである。日本語表記は当初は「シムシティー」だった

  • 2007/02/17(土) 07:07:03 |
  • 春花の記録

FC2Ad

