サード☆フライト

同人作家よしはる。のQMAブログ2nd

スポンサーサイト


絵描きバトン

アリオトさんから絵描きバトンなるものをいただいたので、暇つぶしにやってみようかな、と。

■何歳頃から絵を描き始めた?

えー、こっち系に足を踏み入れてしまったのは2年前です。
ほんとは、文書きかWebデザイン系やろうとがんばってたのに、何故か ここにいますw

■今の自分の絵に満足してる?

満足してしまったら、そこで終わりだと思っています。
これから絵を描き続けている間は、自分の絵に満足することはないでしょう。

■尊敬している絵師は?

みつみ三里、甘露樹、七尾奈留、駒津えーじ、べっかんこう、萌木原ふみたけ、みけおう(敬称略)などなど…

■デジタル派の方、ソフトは?

Photoshop7です。

■絵を描くときに気をつけていることは?

かわいく描く。
あー、まだまだですねorz

■自分の理想の絵は?

自然で説得力のある絵。

■得意なパーツは?

あったら苦労しないですよ…w

■苦手なパーツは?

足。
あと、フリフリのやつとか、スカートとかも苦手。
というか全部w

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

男なんて描・き・ま・せ・ん(ぇ

■こだわりの画材はありますか?

0.3mmのシャーペン。
画材というか、普段から使ってる。

■何色を多く使います?

赤系統の色かなぁ…

■使うのが苦手な色があれば。

青と茶色。
どうも、狙った色が出せないんだよなぁ…

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

目。
輪郭から描けるようになりたい…
全体のバランスがつかみにくいし…

■完成までに一番時間が掛かった作品は?

本の表紙かな。2日くらいだけどw
 
■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

人の作品を見る。(同人誌とか、イラスト集とか、半角二次とかw)
あとは、やっぱ実際に描くのが一番かな…

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。

タブレットで描くなんてスゴイ。エコロジーw
ちゃんと完成した絵を見てみたい。

■絵が描けなくなったときってどうする?

QMAw
あとは、他の人の作品を見るかなぁ、やっぱり…

■音楽からイメージして絵を描いたことありますか?

そんな高度な技、できるわけないじゃないですかっw

■人体を描く時には、モデルを用意しますか?それはどんな人(物)ですか?

妄想w

■使用しているタブレットの大きさは?

WACOM インティオス3 PTZ-630(A5)

■挑戦してみたい画材(ソフト)は?

SAI。
あと、イラレとペインター

■回すお人。

あんま絵描きの知り合いいないんだよなぁ…
とりあえず、大河さんとむつきとろさんで…
あとは、自由に。
別にスルーしてもかまいません。

さて、原稿は何とか終わりそうなんで、明日はがんばっちゃうよ。
たぶんアピナかな。
さて、問題つぶしでもするかな。

レス

>あきかぜさん

アニ線は、特撮、監督、デザイナー・イラストレーター系が難しいと思います。
ウルトラマン問はマジ終わってますってw

>HIROさん

スポタイムリゲw
うたわれは、見てもないし、やってもないので、出てきたら終了です。
甘露さんは好きなんだけどねぇ…
今度暇があったらアニメでも見てみよう。

>むつきとろさん

よびかけどうもでした。
芸タイもムリですw
でも、回収できたのでおkです。
3だったら、学タイ3連発キタコレだったのですが、4ではちょっと厳しいですorz
では、またマッチしたらヨロです。

>だえさん

石8個おいしゅうございましたw
でも、そのあとのR2地獄は…(´Д`)
R2は学問の中でも一番嫌いです。
というか、もともと学問にがt(ry
では、こんどR2出てたらお返しします。

>kyocktさん

マッチしてるの気づきませんでしたorz
名前変わると分からないもんです…
では、明日マッチしたらヨロです。
スポンサーサイト

コメント

バトン回答どうもでした~。
自分の絵はアレで完成形・・・みたいなものですwスミマセンorz

てかよしはる。さんは絵描き歴2年なのですか!?凄すぎる・・・!

  • 2007/02/05(月) 01:16:40 |
  • URL |
  • アリオト #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoshinoharu.blog58.fc2.com/tb.php/104-36c44ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

